【DFFOO】リセマラを効率よくする方法【オペラオムニア】

【DFFOO】リセマラを効率よくする方法【オペラオムニア】

DFFOOのリセマラを効率よくする方法

リセマラを効率よくするためには、時間を気にしないといけません。
なぜなら、ガチャの当たりが出るまで繰り返し作業をするからです。
リセマラに1日掛ける人もいるため 短期間で終わらせるなら、次のような点に注意したほうがいいと思います

リセマラを効率よく行うための気を付ける点

・ゲーム内でスキップできる箇所を覚える
スキップすることで時間短縮になります
・チュートリアルの所要時間
※配信後に記事更新予定!!

DFFOOにはどんなガチャがあるの?


DFFOOのキャラクターはイベントやメインクエスト内で入手できるらしいので
武器や召喚獣がガチャで入手できるのかもしれません。

DFFOOの配信後にリセマラをしたいけど、ガチャに必要なジェムはもらえないの?


DFFOOの配信は11月予定でしたが、2017年の初頭に配信日が延期されました。
そのお詫びとしてガチャに必要なジェムがもらえます。
 
DFFOOの配信後に合計15000ジェムを配布するみたいなので
すぐに課金しなくても大丈夫みたいですね。
「事前登録者数20万人突破して5000ジェム」と「メインクエスト1章クリア時に10000ジェム」がもらえます。

メインクエスト1章クリアで10000ジェムが貰えるので
2章以降のクリアでも「ジェム」などのアイテム報酬がありそうですね。

リセマラについて

DFFOO以外のソーシャルゲームにもリセマラはありますが
スマホゲームは「DFFOO」のアプリが初めてなので
わからないという人もいると思いますので「リセマラ」について解説します。
ソシャゲ全般的に多い「リセマラ」とは、「リセットマラソン」の略です。
「リセマラ」は高ステータスのキャラクターやレアリティが高い装備などをガチャで当てて

有利に進めれる状態を準備することです。ゲームをインストールして、ガチャから当たり出るまでリセットを繰り返します。

具体的なリセマラ方法については下記に記載しています。

一般的なリセマラの方法

ソシャゲに多い一般的なリセマラ方法は以下になります。

1 ゲームをインストールする

2 チュートリアルを終わらす

3 ガチャをひく

4 ガチャの当たりが出なければアンインストールして、1に戻る

DFFOOのおすすめ記事

の関連記事

2 Comments

  • 15000ジェムということは33回ガチャひけるってことか
    1章のクリアの所要時間ってどんくらいだろ

    Reply
  • 装備ガチャは白猫では闇だったな

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)

    DFFOO FF20周年を記念して作られたディシディアファイナルファンタジー(DFF)。 FFシリーズ枠を超えたクロスオーバー作品が、さらに進化してスマートフォンゲームに登場。 2016年内サービス開始予定のFF最新作が熱い・・・!!

    DFFOOのリセマラ

    リセマラ 今作DFFOOでは歴代主人公だけではなく、今までFFシリーズ登場してきたユフィやレムなども登場する。 さらにFFの定番システム召喚獣のシヴァやイフリートも実装予定。 キャラクターはストーリーで手に入るようなので ガチャの中身は武器・防具になってくるのではと予想している。

    DFFOOの配信日

    2016年8月に行われたアーケード版DFFの決勝大会にて発表があったDFFOOだが、公式によると配信日は年内を予定しているとのこと。 しかし、スクエニのFFシリーズのFFBEは1年も配信が伸びたこともあり、年内に配信されるかは定かではない。

    公式PV