【DFFOO】FF8キャラ「ラグナ」のステータス評価と相性が良いおすすめ装備【オペラオムニア】

【DFFOO】FF8キャラ「ラグナ」のステータス評価と相性が良いおすすめ装備【オペラオムニア】

DFFOOに登場するラグナのステータスについて

FF8のキャラ「ラグナ」を仲間にする方法とは?

【DFFOO】FF8キャラ・ラグナのステータス評価と相性が良さそうなおすすめ装備【オペラオムニア】

ラグナを仲間にする方法 配信後に記載
覚醒クリスタルの色 配信後に記載
武器タイプ
CV 平田広明

DFFOOに登場するラグナは、敵全体攻撃のアビリティ「手榴弾」や「ショットガン」を持っているのでメインクエストを攻略する際に役立つキャラクターだと思います。仲間になったら、パーティに入れてみましょう!

DFFOOに登場するキャラ「ラグナ」のステータス

初期レベル 最高レベル
HP
初期BRV値
最大BRV値
攻撃力
防御力

※各ステータスは、配信後に随時更新予定です。

DFFOOに登場するキャラ「ラグナ」の紹介動画

ラグナのアビリティを一部紹介

アビリティ「手榴弾」

"【DFFOO】アビリティ「手榴弾」の評価!FF8キャラのラグナが覚える攻撃技【オペラオムニア】/
習得レベル 覚醒レベル1
アビリティの効果 遠距離BRV(ブレイブ)攻撃。
追加効果で敵の防御力を下げます。
攻撃範囲 敵全体を対象とする攻撃
属性 火属性か無属性?
攻撃距離 遠距離
HIT数 2回(2回目は追加効果だけ)

敵の防御力を下げる全体ブレイブ攻撃

アビリティ「手榴弾」は、敵全体にブレイブ攻撃をし防御力を下げるので敵をブレイク状態にさせやすいです。ブレイク状態とは相手のブレイブがなくなりHP攻撃を当てると敵のHPが減らせます。ラグナがアビリティ「手榴弾」を取得するのは、覚醒レベル1なので初期アビリティと考えられます。

アビリティ「ショットガン」

 【DFFOO】アビリティ「ショットガン」の評価!攻撃力が高い敵モンスターに有効な攻撃技【オペラオムニア】
習得レベル 覚醒レベル20
アビリティの効果 遠距離BRV(ブレイブ)攻撃。
追加効果で攻撃力を下げます。
攻撃範囲 敵全体を対象とする攻撃
属性 無属性?
攻撃距離 遠距離
HIT数 1回

敵の攻撃を下げる全体ブレイブ攻撃

アビリティ「ショットガン」は、敵全体にブレイブ攻撃をして敵の攻撃力を下げるのでボス戦や攻撃力の高い敵に有効と思います。

ラグナにおすすめの装備

ラグナと相性が良さそうな武器

【DFFOO】FF8キャラ・ラグナのステータス評価と相性が良さそうなおすすめ装備【オペラオムニア】DFFOOでは、他のキャラクターの武器を装備できます。ラグナは、銃を使うということなのでFF15にも登場した最強武器「デスペナルティ」が使えるかも!?FF8のスコールを仲間に出来るイベントが配信後に予定されてるので、イベントに合わせてラグナが装備できる銃武器も装備ガチャに登場しそうですね。デスペナルティは攻撃した際に、敵を即死させる効果があります。

DFFOOに登場するラグナの評価

ラグナの強い点

【DFFOO】FF8キャラ・ラグナのステータス評価と相性が良さそうなおすすめ装備【オペラオムニア】
ラグナは、敵全体を攻撃するアビリティ「手榴弾」や「ショットガン」などを使い、敵の攻撃力や防御力を下げる役割があるキャラクターです。一撃の威力が高いアタッカーではなく、サポートキャラクターとして使えそうですね。敵が集団で登場した戦闘では大活躍できると思います。

ラグナの弱い点

現在、判明しているラグナのアビリティ「手榴弾」や「ショットガン」は全体攻撃です。全体攻撃は敵にバランスよくBRVダメージを与えるため、ボス戦などの単体の敵にはダメージを与えにくい可能性があります。配信後に判明するラグナの習得するアビリティに敵単体を攻撃するアビリティがあるかもしれません。
※配信後に評価が変わる場合がございます。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)

DFFOO FF20周年を記念して作られたディシディアファイナルファンタジー(DFF)。 FFシリーズ枠を超えたクロスオーバー作品が、さらに進化してスマートフォンゲームに登場。 2016年内サービス開始予定のFF最新作が熱い・・・!!

DFFOOのリセマラ

リセマラ 今作DFFOOでは歴代主人公だけではなく、今までFFシリーズ登場してきたユフィやレムなども登場する。 さらにFFの定番システム召喚獣のシヴァやイフリートも実装予定。 キャラクターはストーリーで手に入るようなので ガチャの中身は武器・防具になってくるのではと予想している。

DFFOOの配信日

2016年8月に行われたアーケード版DFFの決勝大会にて発表があったDFFOOだが、公式によると配信日は年内を予定しているとのこと。 しかし、スクエニのFFシリーズのFFBEは1年も配信が伸びたこともあり、年内に配信されるかは定かではない。

公式PV