【DFFOO】5章ボス・シーモア戦の攻略方法とおすすめパーティ【オペラオムニア】

【DFFOO】5章ボス・シーモア戦の攻略方法とおすすめパーティ【オペラオムニア】

ボス・シーモア戦の攻略方法

メインクエスト5章ボス「シーモア」の基本情報

【DFFOO】ボス・シーモア戦の攻略方法とおすすめパーティ【オペラオムニア】
ディシディアFFオペラオムニアのボス・シーモア戦に役に立つ攻撃パターンや弱点を紹介しています。DFFOO(オペラオムニア)に登場するシーモアは、FF10に登場するボスの1人です。FF10では、グアド族の族長の1人で召喚士です。召喚獣アニマを使いFF10のヒロイン「ユウナ」やティーダたちに戦いを挑んで来ます。大阪ゲーム荘2017で紹介された際は召喚獣アニマを使ってきませんでしたが、難易度によっては召喚獣を使用する戦い方をするかもしれません。

※攻撃技などは現在調査中ですが、判明している情報を載せています。

シーモアの攻撃技

滅びのヤリ

【DFFOO】ボス・シーモア戦の攻略方法とおすすめパーティ【オペラオムニア】
シーモアが使う技「滅びのヤリ」は、3HITする連続攻撃です。2HITするブレイブ攻撃をして、最後にHP攻撃をしてきます。ブレイブ値が少ない味方メンバーに攻撃されると、2回目のブレイブ攻撃でブレイク状態になりHPが0になることがあります。

シ―モアの行動パターン

行動パターン一覧

・増援(仲間を呼ぶ)
・ブレイブ攻撃
・HP攻撃

シーモアの属性/状態異常耐性

シーモアの属性耐性

属性 耐性

シーモアの状態異常耐性

状態異常 耐性
マヒ
混乱
睡眠
暗闇
石化
即死
沈黙
スロウ

シーモア戦攻略おすすめパーティ

シーモアの登場する章が判明次第、記載。

DFFOOのおすすめ記事

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)

DFFOO FF20周年を記念して作られたディシディアファイナルファンタジー(DFF)。 FFシリーズ枠を超えたクロスオーバー作品が、さらに進化してスマートフォンゲームに登場。 2016年内サービス開始予定のFF最新作が熱い・・・!!

DFFOOのリセマラ

リセマラ 今作DFFOOでは歴代主人公だけではなく、今までFFシリーズ登場してきたユフィやレムなども登場する。 さらにFFの定番システム召喚獣のシヴァやイフリートも実装予定。 キャラクターはストーリーで手に入るようなので ガチャの中身は武器・防具になってくるのではと予想している。

DFFOOの配信日

2016年8月に行われたアーケード版DFFの決勝大会にて発表があったDFFOOだが、公式によると配信日は年内を予定しているとのこと。 しかし、スクエニのFFシリーズのFFBEは1年も配信が伸びたこともあり、年内に配信されるかは定かではない。

公式PV