【DFFOO】FF7リメイクとオペラオムニアのコラボでエアリスとヴィンセントが参戦【オペラオムニア】

【DFFOO】FF7リメイクとオペラオムニアのコラボでエアリスとヴィンセントが参戦【オペラオムニア】

FF7リメイクとDFFOOのコラボが決定

DFFOOにヴィンセントとエアリス参戦予定

1月31日に開催されたFF生誕30周年記念オープニングセレモニーで、DFFOO(オペラオムニア)のゲーム内でFF7リメイクのコラボがあることが発表されました。FF7リメイクのコラボ内容は、FF7に登場したキャラクターをアプリ内で登場させるみたいです。DFFOO(オペラオムニア)ではクラウド・ティファ・ユフィが既に参戦しています。FF7から新たに参戦するキャラクターとして「エアリス」と「ヴィンセント」が追加されます。エアリスはファイナルファンタジーのファンから大人気キャラクターなので、DFFOO(オペラオムニア)ではどんな風に歴代キャラと絡むのか気になります。

エアリスやヴィンセントは、バレンタインに登場?

FF7キャラはイベントで入手?

DFFOO(オペラオムニア)の最初のコラボは、2月6日から2月15日まで開催されるイベント「獅子の心」です。獅子の心はFF8のスコールを仲間に出来るイベントです。よって、エアリスやヴィンセントもコラボイベントに登場するかもしれません。ヴィンセントのフルネームがヴィンセント・ヴァレンタインという点を考えると、エアリスなどが登場するイベント開催時期はバレンタインの2月14日~ホワイトデーの3月14日までに開催されそうですね。

クラウドの宿敵セフィロスは?

DFFOO(オペラオムニア)にセフィロスは登場します。セフィロスのシルエットだけが公開されているので、近いうちに実装されるかもしれません。

FFリメイクのPV

FF7のゲームですが、ゲームではなく映画のようなリアルさがあっていいですね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)

DFFOO FF20周年を記念して作られたディシディアファイナルファンタジー(DFF)。 FFシリーズ枠を超えたクロスオーバー作品が、さらに進化してスマートフォンゲームに登場。 2016年内サービス開始予定のFF最新作が熱い・・・!!

DFFOOのリセマラ

リセマラ 今作DFFOOでは歴代主人公だけではなく、今までFFシリーズ登場してきたユフィやレムなども登場する。 さらにFFの定番システム召喚獣のシヴァやイフリートも実装予定。 キャラクターはストーリーで手に入るようなので ガチャの中身は武器・防具になってくるのではと予想している。

DFFOOの配信日

2016年8月に行われたアーケード版DFFの決勝大会にて発表があったDFFOOだが、公式によると配信日は年内を予定しているとのこと。 しかし、スクエニのFFシリーズのFFBEは1年も配信が伸びたこともあり、年内に配信されるかは定かではない。

公式PV