【DFFOO】3月14日メンテナンス後にありそうなイベント予想まとめと答え【オペラオムニア】

【DFFOO】3月14日メンテナンス後にありそうなイベント予想まとめと答え【オペラオムニア】

メンテナンス時間と開催イベント予想

メンテナンス時間について

【DFFOO】3月14日メンテナンス後にありそうなイベント予想まとめ【オペラオムニア】
DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)のメンテナンスは、3月14日のAM2:00~AM6:00まであります。この日は、ホワイトデーということもあるので15時以降にイベントがある可能性が高いです。※今回紹介するイベント予想は、あくまでも予想なのでメンテナンス後に何もない場合があります。

3月14日のメンテナンス後にあるイベント予想まとめ

予想1:FF7イベントが遂に開催か?!

【DFFOO】3月14日メンテナンス後にありそうなイベント予想まとめ【オペラオムニア】
DFFOO(オペラオムニア)の配信日前である1月31日にエアリスやヴィンセントなどのFF7リメイクキャラがDFFOOに登場するという発表がありました。DFFOOがリリースして約一か月経過しているので、FF7参戦キャラであるヴィンセントのイラスト発表があると期待!更に、他のFFスマホゲーム(FFRKやFFBEなど)のホワイトデーとバレンタインデーイベントによく登場するFF7のエアリスが仲間になるイベントが3月14日にDFFOOでも開催されるかもしれません

予想2:早い目のエーコイベント

【DFFOO】3月14日メンテナンス後にありそうなイベント予想まとめ【オペラオムニア】
バルフレアイベント『空の義賊』が24まで開催されているため、エーコイベントが開催される可能性はないと思います。前回のDFFOO生放送でエーコのイベントは月末近くにやろうか検討しているとの発言があったので、バルフレアイベントが終了する3月21日火曜日の15時にエーコイベントが開催されそうです。

予想3:召喚獣シヴァ強化イベント

キャライベントとは別に開催される召喚獣シヴァ強化イベント『幻獣界への挑戦~シヴァからの試練~』が開催かもしれません。もし、3月14日に開催されるとしたらオーブの泉やクリスタルの泉があるのかという点とシヴァのレベルをどれくらい強化できるのか気になりますね。シヴァからの試練で強化したステータスも発表されてるので是非下のリンクから確認してください。(※イベント配信前情報)

予想4:メンテは不具合修正のみ

3月14日のメンテナンスは、バルフレアイベントステージ『空の義賊5』に登場するボス『ブーストマシーン』を倒した際にカウントされない不具合が発生しているため、不具合修正だけのメンテナンスという運営の考えかも。

正解は不具合修正とエーコイベント準備


3月14日のメンテナンスは、不具合修正とエーコイベントの準備だったようです。エーコを知らないあなたにおすすめの記事『エーコの紹介と評価』でどんなキャラクターかチェックしておきましょう!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)

DFFOO FF20周年を記念して作られたディシディアファイナルファンタジー(DFF)。 FFシリーズ枠を超えたクロスオーバー作品が、さらに進化してスマートフォンゲームに登場。 2016年内サービス開始予定のFF最新作が熱い・・・!!

DFFOOのリセマラ

リセマラ 今作DFFOOでは歴代主人公だけではなく、今までFFシリーズ登場してきたユフィやレムなども登場する。 さらにFFの定番システム召喚獣のシヴァやイフリートも実装予定。 キャラクターはストーリーで手に入るようなので ガチャの中身は武器・防具になってくるのではと予想している。

DFFOOの配信日

2016年8月に行われたアーケード版DFFの決勝大会にて発表があったDFFOOだが、公式によると配信日は年内を予定しているとのこと。 しかし、スクエニのFFシリーズのFFBEは1年も配信が伸びたこともあり、年内に配信されるかは定かではない。

公式PV